「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 
10月4日(木);ホウライカントリー倶楽部;
『マンスリーチャレンジカップ決勝』の 後半戦(INコース)


⑩⑪⑫ ⑬⑭⑮ ⑯⑰⑱ 白ティー
543 444 534 OB×0 池×3 砂×1

-4△ △□- ■△□ (50-19)
221 234 232

moblog_bf1f50d2.jpg
Ⅳ.「身が引き締まる」⑩H(パー5)のTG 

⑩H:前方の池越え成功、上段のFWへ。#7で残り100Yにレイアップ。
   ピン下に付け2パットのパー。(私にはバーディーに匹敵する)

moblog_0f4bc628.jpg 
Ⅴ.「シビレる」⑪H(パー4)のTG、2打目がアイランドグリーン狙い

⑪H:ドラでFW中央、残り135Yぴったりに。・

moblog_c87b4b07.jpg 
Ⅵ.しびれるけど、いかにも那須といった感のするロケーション・・・

   ここから なんとなんとの池ポチャ2連発 で 
   ダブルパー(ただ、妙に落ち着いている自分がいる)

⑫H:#7で砲台グリーン右下へ。リカバリーを右ガードバンカーへ(張り出した枝をくぐらせたため)
   打ち上げバンカーショットを10cmに寄せボギー

⑬H:ティーショットを左コーナー先の傾斜地(左足下がりのつま先下がり)へ
   30Y先の松をドローボールでかわしてグリーンを狙うも…、コツン。
   残り150Yを つま先下がりのライから#6でオンしてボギー。
   (このホールはボギーでもOKですが、1クラブのパーパットを外した )

⑭H:右ドックレックをコースなりのフェードでFW中央へ。手前を意識しすぎて3オンに。
   寄せられなかった上に下りのパットを大オーバーさせて3パットのダボ。
   (このダボのダメージは…大きかった)

moblog_728c781a.jpg  
Ⅶ.深い森にいるような錯覚におちいる⑮H。この光景が大好きだ。

⑮H:コースなりのフェード、会心の当たりで右コーナー先へ。
   バーディー逃しのパー・・・(とはいえ、落ち着きを取り戻したのだが…)

⑯H:左→右へとダブルドックレック、その上2打目からは右側がずっと池沿い
   5Wのティーショットを右の林の中へ打ち込む。幸いな事に林が開けていて
   裸地ながら3UTで残り180YのFWへ。

moblog_748a5f8d.jpg 
Ⅷ.⑯Hの2打目地点から 痛い目にあった⑪Hのグリーンを望む

moblog_ff020af0.jpg
Ⅸ.⑯Hの2打目地点から グリーンを望む・・・
   (なんで ここで こんなに写真を撮っていられるのだ?=笑)
 
   3UTでグリーン狙うもショート。
   4打目をザックリの5オン、3パットで…、万事窮す。
   (リカバリーが上手くいったので ショックが大きかった)

⑰H:#7のティーショットを右に打ち出すも 松の枝に当たり右ラフへ。2オン2パット
   (OBにならずラッキー)

⑱H:完全に集中力をきらしてしまったけど、最後くらいはとマン振りのドラ
   クリーク前の真っ平らな最高のポジションに…
   が…、ピン狙いの#7は ⑨H⑱H併用グリーンの右…池に

 結局ボギーペースどころか14オーバーの50・・・

 ちなみに、ラウンド・タイムですが
アウトが 8:05 ~ 10:55 で、 インが 11:40 ~ 15:00 
そのうえ 待ち待ちが 見え見えなのに 打ち込まれて・・・

 修行も 体力も 足りない…す
関連記事
[ 2012-10-08 (Mon) 23:43 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:ラウンド
written by エドはん
 全くもってそうですね、何故あんな事しちゃったんだろうとか。
例えば②のティーショットなんて古河GLで鍛えた低弾道のライン出し
ショット(得意技)で距離なんか欲張る必要がなかったのにとか、
⑪のセカンドなんて待ってる間にグリーンを眺めつづけていて
135Yが170Y超に見えちゃっていたりとかです。

 先頭組が遅過ぎ、ペースメーカーなのに。
キャディーもタイム・コントロール不能に陥っていました。
こちらがハーフ終了した時、インスタートは6組が終了していました

まっ、この辺はつらつらといくらっでもあげつらえる事はできますが
自分の感情をコントロールしきれませんでした。
上がりの3ホールは 切れたというよりは 捨てたという感じです。


 今回は「白ティー」なりのゲームプランを叩き込んで臨み、
また そのプランに沿ったゲームができていただけに
大叩きした3ホールが 悔やまれます、現在となっては(笑)

 
 お気持ちの落ちつけようとか いろいろとおありでしょう。
その上 済ませなければならない 法事もありますものね。
いつか 必ず ご一緒しましょうよ。

今回の記事の「誘い」に 反応下さった事 ありがたいです
2012-10-15 (Mon) 00:56 Web [ Edit ]
written by 貴ちゃん チェック
決勝ラウンドで
慎重な方が多かったせいか
ずいぶん長過ぎでしたね。

そろそろ 各ホールいい思い出より
嫌な思い出だけ残ってませんか。

私はこのホールは任せろというホールは
一つもありません。

でも10番のリスタートは素晴らしかったのに
11番、よくわかります。

でもベストシーズンの写真
目の保養になりました。
ありがとうございます。

早くゴルフ行けるようになりたいです。
一歩ずつですね。
2012-10-13 (Sat) 21:30 Web [ Edit ]
written by エドはん
はあ~、今月末に お姉さまたちとのラウンドを控えてるんでしょ(笑)
来月も決まっていた はず だしぃー・・・

ミズラーになったのがマズイんじゃない?(爆)
2012-10-10 (Wed) 19:44 Web [ Edit ]
written by あっじぃー
>修行も 体力も 足りない…す

とはいえ、楽しくラウンドできるからいいじゃないですかv-218
僕なんて、最近ラウンドする気も起こらないですもんWWW

さて、どーしたものかW
2012-10-10 (Wed) 00:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/982-e673bf37
