「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告

 那須高原や奥日光の竜頭の滝が 紅葉の見頃ということで
「母さん」と マイ・フィールド 奥日光をドライブしてきました

moblog_0864135d.jpg

 まず半月山展望台(1595m)へ向かう途中の 
「中禅寺湖展望台(NHKの中禅寺湖・男体山観察カメラが設置されている)」からの
眺望(真正面が菖蒲ヶ浜や竜頭の滝入口)です

 このあと 半月山展望台から わが筑波山を堪能しました(笑)


moblog_748ace6d.jpg

 ここは この2~3年のお気に入り、中禅寺湖畔の あるカフェからの眺めです
今日は ワカサギ釣りのボートがたくさん出ていました
先程 ここを見おろした「中禅寺湖展望台」も「見上げ=(笑)」られます

目前のウッドデッキの歩道を若いカップルが寄り添うようにして(うん、絵になるなぁ)
もちろん私たちは…凍え死ぬような寒さなので…、そんな無謀な事はしません・・・


 一時間ほど こちらで過ごし 竜頭の滝へ向かいましたが 車が止められません
(最初から滝のところへ行く予定なし)

竜頭の滝は 人・ひとで いっぱ~い、TV放送の影響は大きいね

 ただね・・・紅(黄)葉は
竜頭の滝の上段から 戦場ヶ原入口の 白樺林が サイコーでした
明るい林に 日が射しこんで 夢のような世界(雑木林ファンにはたまらない)
こちらには 装備も本格的な岳人が 数人だけ

 戦場ヶ原の茶屋や ネイチャーセンターは 駐車場が満車状態
 

moblog_6ac11762.jpg
 
 光徳牧場の一角
温めた牛乳を頂いてきました

こことアストリアホテル、娘たちが小さい頃、クロスカントリー・スキーを楽しみました

傍の「山王林道」を走り抜けて「奥鬼怒」に向かうも良し
「湯元温泉」を通り「金精峠」に向かうも良し

ここより下の竜頭の滝の方が 紅葉の見ごろっていうのも 何か不思議


moblog_9616a1c8.jpg

 今回のお目当ては「山王林道」でも「金精峠」でもなく「日光杉並木」です

「日光宇都宮有料道路」で すっかり「近く」なった日光ですが
ここを 忘れちゃぁ イケマセン

今市の一方通行(日光から宇都宮方向)の昔からの杉並木を走ってきました
(車を路肩に寄せられるのはココだけかな?)


前日の夕刻に思いつき、今朝 5:45 出発し 14:45 帰宅。263kmのドライブでした。

  ふっふっふっ。これでゴルフに行きやすくなる、なっ!?

 
 

moblog_3567274a.jpg
( 2012.10.13.05:14 長平西の「望筑窓」から) 

 日の出は 5:50頃で、男体山と女体山が重なって見える 『道の駅しもつま』で。


moblog_54617289.jpg
( 2012.10.13.14:58 「道の駅しもつま」の『そば打ち めいじん亭』で )

 下妻産の常陸秋蕎麦で打たれた『鴨ねぎ蕎麦=¥1,000』
 
 わたしゃ どうも 蕎麦の香りとやらが ワカリマセ~ン
関連記事
[ 2012-10-13 (Sat) 23:26 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/988-f4c1a1d7
