「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
moblog_8e7f4c03.jpg

 23日は「霜降」とか。そう、一気に冬めいてきました。
 (「そうこう」って読むのも 知らんかった=たはっ)

 で、わが長平西では…
苗木から育て始め10数年、やっと結実です(もう一個あります=喜)。
子どもの頃、近所のヨシエちゃんちで頂いたのを夢中で頬張って
口の端が割れたのを記憶していますが
う~む、食べ頃かが判らない。先がザックリ割れたような・・・


moblog_a2b69e30.jpg

 親父が 茨城に預けられてから さんざん食したという ガマズミ
コイツが マタギの人たちの 冬山を生き抜くエネルギー源であったことを
TVの特番で知ったのは つい最近の事。我が祖父は秋田出身。
今年こそ 食べてみるか・・・

 ふと 思う
私の「雑木林造り」も 先祖がえりの一種かね  


moblog_476f097f.jpg
 
 昨夕、回覧板を届けに行った時の 西の空
手前の黒い雲を見て いや~な心持になった

リズムを乱す同伴者の あれやこれやを あげつらったところで
自分で「自滅した」事に変わりはなく…。
そう、言い訳めいて みっともないったら ありゃぁしない。

 やめた、やめた。

moblog_1fb9bdc1.jpg

 自宅方向に向かって…、いつもの眺め。
パステルカラーに浮かぶ筑波山。 そうだ、こうこなくっちゃね

「イベント要員」の合間を縫って
そうだな、「桂ヶ丘」とか、「メイフラワー」とか…
あっ そう「ボナリ」も良かったと インチキ師匠さんからも聞かされた

 あれれ、この北国指向は…、やっぱり先祖がえり??
 それは それとして 富士山の西側も なんとか実現しなきゃ

関連記事
[ 2012-10-25 (Thu) 12:52 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:長平西
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://edohangolf.blog137.fc2.com/tb.php/997-354cf076
