「挑戦シリーズ」は一休み! しばし「景観観賞ゴルファー」!!
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
 
moblog_dc89b84f.jpg 

 「選択定年制度の申請受付について」なる文書を手にしては 考え込んでいる・・・
ついに…俺にも…きたか…、なんてね。

 で、でもね…
探し物があって 玄関クローゼットの奥を…ガタコトとしていると
出てきたのが 写真のブツ。
あの頃、1・3・5・7・9W + #5~の 組み合わせを考えていたんだ…
(それが 今じゃ 相当 無理しちゃって)

 さて、選択を迫られてりるのは 「勤務先の事業を所を何処にするか」
U市だと 龍ヶ崎CCや イーグルポイントGCが近い。けど おいそれとは…(苦笑)
T市だと ワンウェイGCや 石岡GCが近い。日が延びたら ハーフくらいは周れる、か。

おい、おい・・・

 めちゃ 忙しいけど、生きてマス
[ 2013-01-30 (Wed) 23:59 ]   Comment(4) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
 「(お父さんにとって)携帯は写真とメールでしょ」と娘

moblog_0d64169f.jpg 

「ふむ・・・」
で  さっそく カメラテスト(こりゃあ  条件が厳しすぎるか)

 電話番号・メールアドレスの変更を伝えるも…ミスの連続

返信の第一号は
「おまえ ソフトバンクのスペル 間違えてるぞ」

moblog_b2d02a63.jpg 

○×△□・・・

他人(器械)のせいにするのは よそう・・・
[ 2013-01-13 (Sun) 23:57 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
moblog_a65b7034.jpg 


  やっと「初打ち」ができました、が。

 せっかくの休日なのに朝から珍騒動。
洗濯機がイカレました。洗濯機と冷蔵庫、この二つばかりは「代理」がききませんものね(トホホ)。
前兆はすでに秋口からありましてね…。夫婦そろって大型家電店に直行しました。

(う~ん、マッスルバック・アイアンは  また  遠のいた、な)

「アブナイ」のは洗濯機ばかりではなかったのです。エアコンが1台、すでに「逝って」います。
暖房施設も 息も絶え絶え状態(う~む)。
長平西暮らしを始めて16年。家電総入れ替えの時期か。
一昨年に妻の車、昨年エドはん号と「大物」が続々と交替。あー、頭が痛い。

 午後は午後で・・・。夫婦そろって背負い込んでいる、とある「者」が「大騒ぎ」。
「男はつらいよ!」などと…(関東平野のど真ん中で叫んでみたい)


 夕方6時近くになって、クラブ5本をギュッと握って ホームのレンジへ。
56°のSW(DG/S300)・PWと#6(共にNS1050)・5W(NS/95FW)・Dr(395cc)
一発も まともに当たらず・・・(涙も出やしない)
打ち収めは何処に行こうかしら、なんて庭練していた頃の情熱は 今 何処・・・

 それにしても、だ
iPhone5 のカメラって こんな程度なの!? 「ガラケー」の Exilim の方がマシじゃん??

(自称「携帯カメラマン」も 返上せにゃいかん、かな)

 プリペイドカードの残数が102球
カードを買い足す事もなく40分程で終了。隣りの若造君のMODUS3に やたらと気をとられるも

(お前さんのパワーなら DG 行けよ) 
 
 やっぱ、ドラム式っしょ
[ 2013-01-10 (Thu) 23:32 ]   Comment(2) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
 ここ、何処のコースだか 判りますか?
moblog_f43d6515.jpg 
競技でもないと使えない一番後のティーインググラウンド・・・
(某コースの1番ホール、撮影地点がチャンピオンティー)
 打ち収めもままならず、初打ちは未だに
ああ、ゴルフに、ラウンドに、行きたいッス

 ご無沙汰です。で、近況を

 まず iPhone5 ですが、なんとか メッセージやEメールとPCメールの使い分けが理解でき(たか?)、やっと「携帯変更」のお知らせを送り始めました(始めたばかり)。コピー&ペーストが思うようにならず手入力をしていると、メッセージを「書いて」いるつもりが「電話がけ」してしまっていたり、とにかく「冷や汗」の連続です。

 せっかくの機会ですので、各種メールのアカウントやらIDやパスワードを整理して、統一感を出そうとしています。こういった作業の中で思わぬ産物がありました。 昨年、誕生祝いに貰った iPodo  touch  が 「音楽を聴く」以外でも 使えるようになったのです。 まっ、 radiko  なんですけど ね。 本来ならば…、孫との TV電話用の はずなんですが(笑)。 Face  Time は現状では「着信待ち」状態です。

 今回の iPhone5  導入は 機種変更とか乗換えではなく 新規契約でした。 事情があって 「ガラケー」を「生かして」おく必要性があったからです(→すでに解約済み)。 そんな訳でして、携帯の電話番号もメールアドレスも変更になりました。また、GDOブログ時代に公開していたPCのメールアドレスもセキュリティー確保のため変えしました。
  
 現状では 「爺メール」を以前と同じように「主」として使っています。もちろんアドレスも以前のままですので、御用の折は「爺メール」・もしくは ブログのコメント欄にてお知らせください。
 明日は(って、もう日付は替っているけど=笑)「休日」。 不慣れで 異次元な器械の「設定」は後回し・・・。
レンジに行って「初打ち」をしてくる つもり。

 寒くても行くぞ! おうっ!

追伸:昨日、Eメール(i)を変更しました。
[ 2013-01-10 (Thu) 00:57 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
 お思いでしょうが
moblog_d816935e.jpg 
無謀にも手を出しました。

しかしながら、いかんせん「ガラケー」とっつあん。
(年の瀬に「ガラパゴス・ケイタイ」なる言葉を知りました)

娘の連れ合いに付きあってもらって都内のショップで購入。
(これで 娘・その連れ合い・わがパートナーと 同じ「環境」になった)
その彼に初期設定&基本動作?も教えてもらうも

悲しいかな
moblog_bc325d15.jpg 
根っからの「活字世代」・・・

たぶん…、そのうちゲームなんかの仕方を
moblog_d2a3c684.jpg 
コヤツに…、教えてもらうようになるのでしょう。
両親のアイフォンやタブレットを「使いこなして」いますもんねぇ



[ 2013-01-02 (Wed) 22:28 ]   Comment(8) / TrackBack(0)
   Category:つぶやき
